リマダイルの飲み方 | リマダイルで関節痛改善。愛犬を守る個人輸入サイト!

リマダイルの飲み方

「リマダイルの飲み方」のフォトです。

関節痛というのはとっても痛いですよね。膝を曲げたとき、腰を降ろすときなどなど…関節を曲げるという仕草は生活上どうしても行う行為です。その度に痛いというのははっきりいってストレスです。そして愛犬家のみなさんなら、自分だったらまだしも、うちの仔が痛みに辛く思うのは耐えられない!そう思うでしょう。しかし、リマダイルさえあればそんな痛みを愛犬から守ってくれるのです。

リマダイルは犬の関節痛を和らげるお薬です。炎症を促進する酵素(COX-2)というものがあるのですが、これの促進を妨害する効果があって、その結果痛みを和らげることが出来るのです。体重1㎏に対し2㎎をリマダイルを、最初の一週間は様子を見て1日に1回飲ませて下さい。慣れてきたら1日2回とします。服用させるときは餌に混ぜるのがオススメです。
こういった飲ませるタイプのお薬ですとお薬を嫌がる犬が多くいますが、リマダイルは犬も服用させやすい味や匂いになっているので心配せずとも大丈夫。ちゃんと服用してくれるでしょう。

また、外用薬とは違い内服薬というのはどうしても副作用が強めに現れるものです。しかし、リマダイルは副作用が少ないことでも知られるお薬。とはいえ、万が一様子がおかしいと思ったらすぐに獣医さんに知らせましょう。また衰弱、高齢、治療中、妊娠中あるいは授乳中の犬に飲ませる場合には慎重に与えるようにしましょう。